2015年発売 photoshop elements 14で追加された新機能をご紹介します。

NEW! ブレの軽減 ゴーストの除去(手ブレの自動補正)


以前からリクエストの多かった、自動の手ブレ補正が搭載されました!


ぶれの軽減001


今までもアンシャープマスクなどで補正することは出来ましたが、自動で手ぶれ出来るようになったのは嬉しいですね!

新機能「自動ぶれ軽減」と、「ぶれの軽減」の使い方はこちら>>



NEW! かすみの除去 風景写真をより鮮明に


風景写真に写ってしまった、霞や霧を除去できる機能を使って、網戸越しに撮影した写真を自動補正してみました。

霞の除去

「自動かすみ除去」と、効果を調整できる「かすみ除去」の両方が搭載されています。

新機能「自動かすみ除去」と、「かすみの除去」の使い方はこちら>>



NEW! 角度補正がクイックモードに搭載!垂直に対応!


角度補正が水平だけではなく、垂直にも対応しました。

角度補正002

地味な機能のようですが、使い慣れている方ほど

この機能UPのありがたみが分かるかもしれませんね!


新機能 「角度補正」 垂直の使い方は、こちら>>



NEW! ツールが捜しやすくなった ガイド編集!


沢山あるガイド編集のメニューが直感的に捜しやすくなりました!

そんなガイド編集の新機能は・・・

ガイド編集1

ガイド > 基本 > 写真のサイズ変更

Web出力・印刷出力のドロップダウンから、ファイルのサイズ変更が簡単になりました。

新機能 ガイド編集 「写真のサイズ変更」の使い方はこちら>>


ガイド編集2

ガイド > 楽しい編集 > スピード効果

写真に動きを与えるスピード効果で、面白い写真を作ってみたいですね!

新機能 「スピード効果」の使い方はこちら>>


ガイド編集3

ガイド > photomerge > Photomerge Panorama

photoshop elements12の使い方講座でもご紹介していた、photomerge panoramaが、ガイド編集でさらに使いやすくなりました。



NEW! 自動スマート仕上げ


クイックモードの効果に新しい効果が追加されました。

スマート仕上げ


*操作の手順は別ページにジャンプします。